Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

自転車を買った

 

 

 

 

 

最近ICカードを作ったけどやっぱり交通費は高いから自転車を買った。

 

 

てかやっぱりみんな自転車乗ってるし自転車の方がコスパいいっぽい。

 

基本あんまり坂ないし。

 

 

 

残念ながらわたしの住むところは坂がある。

しょうがない。

 

 

 

自転車を探すときに中古でよかったからdbaで安いの探して連絡とってみた。

 

Nyt og brugt, køb og salg på DBA - Danmarks største handelsportal

 

 

 

わたしは実はこのサイトで家を見つけたんだけど後でデンマーク人にそのことを話したら

「このサイトは(メルカリ的な)フリマサイトだからそこで家を探すのはちょっと危ない気がする…」

って言われた。

なるほど。

もう遅いし危なくなかったけど。

 

 

でも家探す項目まであるのに危ないか??

 

まあいいや。

 

何件か一気に送らないとあんまり返信来ないのもある。

 

 

わたしは700dkkで買ったんだけど、乗って帰るときにパンクして結局350dkkで前輪まるごと交換したから安すぎるのも問題かも。

 

 

 

 

はあ、せっかく買ったのに半年もデンマークに滞在しないことになるなんて。

 

 

 

ちなみにわたしは自転車を買って家まで乗って帰る途中にパンクして近くの自転車屋さんを探してタイヤ交換した。

 

69cykler

Tagensvej 69 cykler - Køb, sælg eller lej en brugt cykel

 

 

ここのサイトにセールの項目があって、この自転車屋さん、dbaで中古の自転車も出してるみたい。

 

 

 

自転車屋さんから買った方がまあ安心だよね。

 

 

 

f:id:lemint:20180410043431j:image

 

 

これは今日帰り道で風船が引っかかってたから撮った。

 

 

それだけ。