Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

CPRナンバー!!!

 

 

 

 

おめでとうわたし。

 

 

ついにCPRナンバーを手に入れたぜいえ〜!!

 

 

 

 

f:id:lemint:20180405042013j:image

 

 

これは簡易的なやつで後日(1週間くらい?)登録した自宅にカードが届くらしい。

 

 

 

 

まだまだやらなきゃいけない手続きが多い気がする。

でもとりあえず

 

・CPRナンバー

・NemID

・Taxアカウント

 

この3つ絶対必要。

 

 

 

それとあとはBankアカウントとICカードがほしい。

 

プリペイドで使ってるスマホにもチャージしなきゃいけないし忙しい。

 

 

 

でもわたしの情報は話半分だから。

日々情報は変わるから行動する前に裏付けちゃんと自分でしてね。

 

 

わたしみたいに無駄足になる。

 

 

まず

☆CPRナンバー

これはデンマークでの医療費がタダになる。

歯医者さんは別。

なにかと必要になるらしい。

今から考えただけでめんどくさい。

 

インターナショナルハウスに行って作る。

 

f:id:lemint:20180405044502j:image

 

◎パスポート

◎VISA

◎住んでいる家の契約書

 

が必須!!!!!

 

それでインターナショナルハウスで置いてある記入用紙に記入して待つ。

 

 

 

昨日はすっご天気悪くてあんまり混んでなかったけど今日はぴかぴか晴天のせいかすごい混んでた。(ここに来るの3回目)

書類に厳しいんだよ。

さすがお役所(嫌味)

まあしょうがないよね。

部外者だから。

 

 

まず中にある機械で、用件を選んで指示に沿って進めて最終的に順番待ちの紙をもらえる。

 

それがこれ

f:id:lemint:20180405043107j:image

 

 

2枚映ってるけど本当は1枚ね。

 

それで呼ばれたらあとは係りの人が家の契約書みて「この住所であってますか?」って確認したら、手続きを勝手に進めてくれる。

 

 

今日は3時間待った…

 

 

 

 

それで最後にOK出たらさっき載せた簡易の紙をもらえる。

 

 

そこにCPRナンバーとか名前とか住所が載ってる。

 

 

 

 

☆TAXアカウント

 

◎パスポート

◎VISA

◎仕事先との契約書のコピー

 

 

これはインターナショナルハウスでCPRナンバーと一緒に申請出来る。

 

それでTAX申請用紙が置いてあるからそれに記入して待つ。

 

でもなんか勤務先について記入する欄があってわたしはよくわかんなかったしめんどくさかったから紙をバイト先に持って行ってオーナーに書いてもらった。

 

 

 

機械で用件選択の時に

TAXアカウントが必要or要らない

選べる。

 

 

わたしは本当はそこで一緒に作る気だったけどバイト先との契約書を忘れたからTAXアカウントはNOにして知らんぷりして進めた。

 

 

 

ここで作るよりNemIDを作ってからの方が手続きしやすいってバイト先のパートさんに聞いた。

 

 

 

 

うーん、ごちゃごちゃしてきたな。

 

 

つまりインターナショナルハウスでCPRナンバーもTAXアカウントも申請出来る。

 

でもCPRナンバーだけでも申請出来る。

 

 

それは機械での操作の選び方次第!!

 

 

しかも持ち物は1つでも忘れたら絶対に取り合ってくれないから。

 

当たり前だけど。

 

 

 

そういう感じ。

 

 

 

明日はNemIDを取りに行く!!

 

それとICカードとチャージ!

 

は〜だらだらしたい。