Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

Entries from 2018-01-01 to 1 year

図書館

今日は天気も良くバイトも何にもすることがなかったら部屋の掃除をして図書館に行った。 問題は掃除機の吸引力が虫の息だということ。 1分おきにフィルターの掃除をしなければならないこと。 モップみたいなカーペットのためゴミが取りにくいこと。 3ヶ月我…

自転車を買った

最近ICカードを作ったけどやっぱり交通費は高いから自転車を買った。 てかやっぱりみんな自転車乗ってるし自転車の方がコスパいいっぽい。 基本あんまり坂ないし。 残念ながらわたしの住むところは坂がある。 しょうがない。 自転車を探すときに中古でよかっ…

ICカード作成

わたしは今iPhoneのアプリでバスと電車に乗っていたのだけれど1ゾーン25dkkは高い。 ちなみにこのアプリ てことは1ゾーン500円!! 山手線なら130円なのに!!! 渋谷恋しい〜!! てことだからデンマークの交通ICカードを作ることにした。 「REJSEKORT」っ…

悲報

今日は晴天。 最高気温19度!!! 夏きたかも!!! ちゃんと調べたつもりだったけど今日、デンマーク日本語掲示板を見ていたら 「ワーホリでデンマークに行くので1年間働ける場所を探していますうんたらかんたら…」 というポストを見つけて (わ、イリーガル…

家探し

見事無事に家を見つけたからもうしばらくは安心。 わたしは全財産持ち歩くのが怖くてでも置きっ放しはもっと怖いしヨーロッパはスリが多いで毎日ドキドキしてたよ。 だからとにかく一刻も早くBankアカウントがほしくて、でもそれにはCPRナンバー必要で、でも…

CPRナンバー!!!

おめでとうわたし。 ついにCPRナンバーを手に入れたぜいえ〜!! これは簡易的なやつで後日(1週間くらい?)登録した自宅にカードが届くらしい。 まだまだやらなきゃいけない手続きが多い気がする。 でもとりあえず ・CPRナンバー ・NemID ・Taxアカウント こ…

曇天ってほんと生気削がれる

やっと家が決まっていざCPR申請に行こうとインターナショナルハウスへ。 結果的に書類が足りなくて無理だった! んもうめちゃめちゃめんどくさいんですけど!? 最初に在デンマーク日本大使館のHPに http://www.dk.emb-japan.go.jp/_taizai/taizai-local.htm…

引っ越し

家が決まったから今日引っ越しした。 やっと化粧品広げられるし洋服かけられる! こちら⬇︎ 素敵ですね〜。 まさにおとぎ話に出てくる部屋みたい。 嬉しい。 ここは3階で屋根裏にあたるけどちゃんと立てるしfully finishedだから家具全部付いていて良い!! …

おやすみ

今日は丸一日なにもしなかった。 本当はレジュメ配らないといけないんだけどこうも寒いとびっくりするくらい何もする気が起きない。 むしろやる気が削がれるし一気に鬱(^_^) マジで最悪。 だからデンマーク人冷たいのかな。 寒くて寒くて毎日寒いしか言…

デンマークに着いて。

デンマークに着いた。 色んなことがあり過ぎてこれ書くのめんどくさいな。 まず、寒い。 寒い。え、4月だけど??春めく気、ある? いや嘘。 もう日付越えたけど今日は3月31日だった。 でもすごい寒くて耳が千切れた。 気温は2度くらいだったよ。 ヒートテッ…

résumé

デンマークに行ったら、もちろんインターネットでも仕事を探すつもりだけど、レジュメもばら撒くつもり。 デンマークの人たちってちょっと内向的らしいし、オーストラリアみたいに「じゃあ明日来れる?OK!」ってならなそう。 でもとりあえずやってみる。 イ…

これから

本当はVISAを申請する前からブログに書いてまとめたかったけど、めんどくさかったし気が向かなくて無理だった。 VISAを手にした今、ちょっとやる気が出てきた。 今、お風呂でお湯に浸かりながら考えている。 やらなきゃいけないことをリスト化するまでなら出…

デンマーク大使館

アポが取れたのでデンマーク大使館に書類の提出。 代官山の蔦屋の目の前だった! 知ってた! 来たことあったよう〜!! スタバと蔦屋が一緒になってるいつでも混んでるとこ!! 近くにエジプト大使館もあってそこが豪華で目を惹かれた。 そこ一角だけエジプ…

VISAのこと

まずはデンマークへのワーホリVISAの申請。 必要書類をネットで調べる。 デンマーク大使館のHPに載ってるんだよね。 必要書類と申請方法。 ちょっと見にくいのがアレ。 ちょっと大使館のマーク載せとくね。 それにわざわざデンマーク大使館のHP見なくても誰…

デンマークに行きたい

オーストラリアのワーホリから帰ってきて あっという間にもうすぐ4カ月。 次はデンマークに行くことにした。 もちろんワーホリで。 みんなに何でデンマークなの?てかそこどこ?って聞かれる。 ちなみにデンマークはここ⬇︎ イギリスの斜め上。 スウェーデン…