Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

Entries from 2019-12-01 to 1 month

Christmas Market!

タイトル、カッコつけてドイツ語で“クリスマスマーケット”って書きたかったけどスペルがBしか出てこなかったからやめた。 正しくはWeihnachtsmarkt もはやBですらないっていうね。 どうしたA2。 もうマジ無理。 ドイツ語無理(´;ω;`) わたしのベルリンで一…

Frohe Weihnachten 🎁🎄

メリークリスマス。 日本にいた時たいしてクリスマスしなかったのに今更?って感じだけど。 昨日はクリスマスイブだったしドイツではイブがメインイベントっぽくて家族ディナーに参加させてもらってプレゼント交換までした! ほんとは昨日更新したかったけど…

今は停滞期

Hey~! なんやかんやでマジクソ死んでるよ〜! ドイツ語で初めてPerfekt formを習ったときはハ?って感じで死んでたんだけど今ではお気に入りの文法になった。 それとTrennbare Verbenが好き! ていってもわたしまだA2レベルなんでちょっと。 マジで将来どう…

命の母を飲むべき

最近めっちゃ美味しいタピオカ屋さんを見つけた! しかもオープンしたて! Ostkreuzの駅近にあるんだけど名前忘れた。 ベルリンには結構いたるところにbubble teaショップがあるけど基本あんまり美味しくない。 そもそもブラウンシュガーを使っているお店は…

バイトとドイツ語の勉強

平日2:30-5:45ドイツ語学校行って週末11:30-4:30までカフェでバイトしてる。 これしかやることがないけど毎日忙しくて死んでいるのは何故? わたしってバリスタなのかな。 ラテアート練習中だよ。 早くスワンを作れるようになりたいな。 まあわたしコーヒー…