Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

Entries from 2019-01-01 to 1 year

Christmas Market!

タイトル、カッコつけてドイツ語で“クリスマスマーケット”って書きたかったけどスペルがBしか出てこなかったからやめた。 正しくはWeihnachtsmarkt もはやBですらないっていうね。 どうしたA2。 もうマジ無理。 ドイツ語無理(´;ω;`) わたしのベルリンで一…

Frohe Weihnachten 🎁🎄

メリークリスマス。 日本にいた時たいしてクリスマスしなかったのに今更?って感じだけど。 昨日はクリスマスイブだったしドイツではイブがメインイベントっぽくて家族ディナーに参加させてもらってプレゼント交換までした! ほんとは昨日更新したかったけど…

今は停滞期

Hey~! なんやかんやでマジクソ死んでるよ〜! ドイツ語で初めてPerfekt formを習ったときはハ?って感じで死んでたんだけど今ではお気に入りの文法になった。 それとTrennbare Verbenが好き! ていってもわたしまだA2レベルなんでちょっと。 マジで将来どう…

命の母を飲むべき

最近めっちゃ美味しいタピオカ屋さんを見つけた! しかもオープンしたて! Ostkreuzの駅近にあるんだけど名前忘れた。 ベルリンには結構いたるところにbubble teaショップがあるけど基本あんまり美味しくない。 そもそもブラウンシュガーを使っているお店は…

バイトとドイツ語の勉強

平日2:30-5:45ドイツ語学校行って週末11:30-4:30までカフェでバイトしてる。 これしかやることがないけど毎日忙しくて死んでいるのは何故? わたしってバリスタなのかな。 ラテアート練習中だよ。 早くスワンを作れるようになりたいな。 まあわたしコーヒー…

ドイツ語クラス

ビザ手に入れたしドイツ語学校始まったしバイトもしてるしお腹痛いし永遠に眠いし忙しいな。 なんでこんな忙しいんだろう。 語学学校、本当に先生による。 わたしのとこ開始1週間後に先生がホリデイに行って代わりの先生2人が交代で来てるけどなんか微妙。 …

ブチ切れビザ申請\(^ω^)/終

前回5人差で受付してもらえなかったからむかついて帰り際にセキュリティに木曜日は10時からオープンだけど何時からチケット配り始めるの?って聞いたら5時って言われた。 マジでいよいよバカかな? 10時オープンで5時にチケット配るの? 沸いてんのかよ。 受…

ブチ切れビザ申請\(^ω^)/2

前回オフィス間違えて受付のお姉さんからあっちのオフィス行きなって言われたからそのまま直で行ったけど当たり前に8:30とかで当然ながらチケット終了してたよ。 ②のオフィスはチケット制なんだよ。 受付のお姉さん絶対分かってたよね? 今から行っても無駄…

ブチ切れビザ申請\(^ω^)/

そもそもベルリンには2個VISA Officeがあるってこと先週知った。 みんなのブログでは外国人局って言ってるけどとにかくビザを申請しに行く場所なんだけど。 ①Friedrich-Krause-Ufer 2413353 Berlin →就労ビザ ②Keplerstraße 2, 10589 Berlin →学生ビザ だっ…

更新してないだけで生きてる

ブログとか正直だるいよね。 最近ワーホリビザが切れたし就労ビザをバイト先からもらえることになったのだけれど(第二弾)やっぱり長期で働きたいと思えないバイト環境だったから前回のバイト先に引き続き就労ビザもらわず辞めた。 からの学生準備ビザに切り…

食べ物たち

最近起きた良かったことはバイト先のクソ男2名がクビになったこと。イエーイ。 2人ともホスピタリティ精神ゼロで基本的に意地悪、偉そう、仕事をしないっていう最低人間だったからクビになってくれて嬉しいよ。 ありがとうボス、大好き♡ 今はバイト二つ掛け…

毎日タピオカ飲みたいよ

暇さえあればタピオカを飲んでいる。完全に捕らわれた。 久々にまともに美味しいアジアンフードにありつけた感じ。 タピオカミルクティーって本当に美味しいよね。 平日はバイトからドイツ語学校で忙しいけどなんとか生きてる。 バイト先のクソ男が一人クビ…

クソかな

マジで今日の客はかなりクソだったわ。 接客なんて客全員殺すって思ってないと出来ないよ。 優しい心なんて持ってたらすぐやられる。 こっちは何十人も捌かないといけないからね。 とにかく、今が人生の転機感がすごいな。 そもそもドイツあんまり好きじゃな…

Huge puddle!!

デンマークに引き続き、海がないベルリンはもうクソかよ。 クソじゃないけど。 こんなに毎日暑いのに海に行けないなんてもう何の為の暑さだよ。 ちなみに昨日は28度でした。 ベルリンで泳ぐっていったら湖なんだけど、昨日はKrumme Lanke湖に泳ぎに行ってき…

大きい本屋さんに行った

わたしは渡辺直美さんが好きなんだけど彼女が以前インスタで紹介していた英単語のボキャブラ本をベルリンのまあまあ大きい本屋さんで買ってきた。 わたしはボキャブラリーが圧倒的に不足中。 Dussmann das kulturKaufhaus Friedrichstraße 90, 10117 Berlin …

働かずに毎月5億ほしい

彼が急に落ち込んできたってメッセージ送ってきた。 理由を聞いたら、将来の夢もやりたいことも何もない。それに加えて、両親の支援のもと両親からお金をもらって生きている。 YouTubeで自分で稼いで好きなことをしている人たちを見ていたら嫉妬してしまった…

文句

行く国々で文句が山のように出てくるし、基本的にわたしは文句しか言わない女だから、っていうにしても文句しか出てこないな。 今日のベルリンの気温は32度なんだけど、どこもエアコンがないから地獄。 バス電車はもちろん、お店もモールも家も。 オーストラ…

Happy hippo

最近毎日Happy hippo食べてる だって美味しいし可愛いいから。 大好き。 そのせいでニキビ出来たけど。 チョコレート食べまくると肌が調子乗るな。 一度でいいから10億欲しい。 もう2度と働きたくない。 最近毎日ドイツ人にドイツ語話せないこと責められてマ…

まあどこ行っても不満なんだけど

わたしがドイツ来る前のワーホリのルールは1年ぶっ通しで同じ職場で働けるってやつだったのにわたしが来る直前にルールが変わったんですけど?!?!?!?!? 同じ職場で最大6ヶ月、それ以降はまた職場を変えないといけない。 ハ?オーストラリアかよ。 調…

ドイツ🇩🇪

タイトル通り、わたしはドイツにいるよ。 しかもベルリン。 去年の10月から。 デンマークは半年で仕事辞めて(規則だから)次の国どうしようかなあって思ってたらルイーザ(オーストラリアの時のルームメイトで大親友)がベルリン来たらいいよ〜みたいな感じだっ…