Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

ブチ切れビザ申請\(^ω^)/

 

 

 

そもそもベルリンには2個VISA Officeがあるってこと先週知った。

みんなのブログでは外国人局って言ってるけどとにかくビザを申請しに行く場所なんだけど。

 

 

①Friedrich-Krause-Ufer 24
13353 Berlin

就労ビザ

 

②Keplerstraße 2, 10589 Berlin

→学生ビザ

 

 

だったの知らなかった。

 

f:id:lemint:20191107161231j:image

 

 

パパッと検索して①に行ったら(しかも早朝5時ごろから並んで)せっかく前の方取れたのにこっちのオフィスじゃないからって帰された😭

わたしは大学準備ビザ申請したかったから😭

 

みんなはちゃんと何のビザでどっちのオフィスか確認しようね...

 

 

調査不足だけどさあ。

悲しい。

 

 

⬇︎営業時間はこれ⬇︎

月曜日: 7:00 - 14:00
火曜日: 7:00 - 14:00
水曜日: 予約のみ
木曜日: 10:00 - 18:00
金曜日: 休み

 

 

https://www.berlin.de/labo/willkommen-in-berlin/termine/artikel.598381.en.php

 

ウェブサイトから予約しようとしても基本2、3ヶ月後しか空いてないしそもそも空きすら見つからない。

 

 

サイトに一日中張り付いて更新ボタン押しまくればいつかキャンセル空きが見つかるかも。

だけどそんなの待ってらんないから早朝から行くしかないよね。

 

 

まじダル〜。

 

このシステム考えた人マジでだれ?!

バカかよ。

 

 

 

 

わたしの完全個人的な感想は①のオフィスは時期もあるだろうけど木曜6~7時に行けばまあまあ前の方取れる。

月火は行ったことないから分からない。

 

 

 

結構な人数の人がブログにチケット制って書いてあるけど①のオフィスはチケット制じゃなくて2ndフロア(日本式で3階)の二箇所の決められたドアの前に早いもの順で並ぶだけだった。

*2019年11月現在

 

 

 

超クソなことに案内の人誰もいなくてマジでどのドア?って感じだよ。

 

ちなみにここのオフィスは就労ビザ申請だからだと思うけど英語は一切受け付けてませーん。

絶対に通訳連れてった方がいいと思う。

 

 

 

役所だから当たり前だけどドイツ人結構英語話せるくせに話してくれない!

めげない!!