Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

Frohe Weihnachten 🎁🎄

 

 

メリークリスマス。

 

 

 

 

 

日本にいた時たいしてクリスマスしなかったのに今更?って感じだけど。

 

 

 

f:id:lemint:20191226053657j:image

 

 

 

 

昨日はクリスマスイブだったしドイツではイブがメインイベントっぽくて家族ディナーに参加させてもらってプレゼント交換までした!

 

 

 

 

 

ほんとは昨日更新したかったけど眠くて今日。

 

 

 

 

 

プレゼントいっぱいもらった。

なんかいい匂いのパリ限定の香水ももらった。

 

 

プレゼント考えるの大変だったけど喜んでもらえてよかった(♡ × ♡)

 

 

 

 

 

イエイ

 

 

 

 

 

 

〜食後〜

f:id:lemint:20191226053302j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの料理、ふーんって感じなんだけどわたしはポテトの丸めたやつが好き。

 

 

もちもち〜。

 

 

 

 

 

教会に一緒に行く?って誘われたけど怠くて断った。

 

 

 

いやなんかもう眠いな。

 

 

 

 

今年のクリスマスはターキーを食べずにシカを食べたよ。

 

 

 

 

 

クリスマス当日(ドイツ的には後夜祭的な?)は塩とハーブで漬けた刺身のサーモンを食べた。

 

 

専用のタルタルソースみたいなのがあってそれと食べたらもっと美味しかった。

 

 

 

 

 

 

でも美味しかったけどわたしはお寿司のサーモン大好きだからわさび醤油がめちゃくちゃ恋しかった。

 

 

 

まあそういう感じ。