Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

今は停滞期

 

Hey~!

なんやかんやでマジクソ死んでるよ〜!

 

 

 

 

 

ドイツ語で初めてPerfekt formを習ったときはハ?って感じで死んでたんだけど今ではお気に入りの文法になった。

 

それとTrennbare Verbenが好き!

 

 

 

ていってもわたしまだA2レベルなんでちょっと。

 

 

 

 

マジで将来どうしよう〜。

誰かわたしのことヘッドハンティングして。

大富豪の専属ベビーシッターにして。

 

 

ハ?

 

 

 

 

てか今日Apothekeピルもらいに行ったら23€で

フーンまあ日本と同じくらいの値段か。

って思ったついでにもし数か月分欲しかったらまたドクターのとこ行って処方箋貰わないとダメなの?って聞いたら

 

「いやこれ6か月分だよ」

 

って言われて最高気分だった!

 

 

 

避妊用ピル6シートで23€とかタダ過ぎてウケた。

 

 

ありがとうドイツ。

今日だけ愛してるぜ。

 

 

 

 

 

って嬉しくてドイツ人の友達に話したら

 

「それでもドイツ人は高いってみんな言ってるけどね」

 

って返ってきて先進国度に感動した!

 

 

 

さすがモーニングピルに待ったの声がかかる日本!(キリスト教的な観点は抜きで)

 

 

 

てかBirth control pillsって直訳すぎん?

 

すき。

 

 

f:id:lemint:20191220045515j:image

 

イエイ。

 

 

 

中身

f:id:lemint:20191220045531j:image

 

日本でわたしが使ってたピルみたいに1週間の休薬用薬(?)なしなんだけどこれまあ分かりやすくて使いやすそう。

 

 

 

 

 

 

 

あとさ、もうすぐクリスマスだから今日家族全員分のプレゼント手に入れた。

 

 

 

口座残高がやばいことになってる。

 

 

 

わたしは貧乏な生活をするくらいなら死を選ぶ女。

 

 

 

 

 

 

次回 〜愛しのクリスマスマーケット〜

 

 

お楽しみに!!