Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

ドイツ語クラス

 

 

 

ビザ手に入れたしドイツ語学校始まったしバイトもしてるしお腹痛いし永遠に眠いし忙しいな。

 

 

なんでこんな忙しいんだろう。

 

 

語学学校、本当に先生による。

 

 

わたしのとこ開始1週間後に先生がホリデイに行って代わりの先生2人が交代で来てるけどなんか微妙。

 

既に3人の先生(+前の別の学校の先生1人)の授業を受けたわけだけど、99%ドイツ語の人と英語とドイツ語をいい感じで混ぜて説明してくれる先生がいるし、いっぱい黒板に書く先生と全然書かない先生がいるしもうお好きにどうぞ。

 

 

 

わたしは99%ドイツ語で授業進める先生と相性が悪い。

リスニング大事なのは分かるけど質問があって英語で聞いてる時ぐらい英語で返してよ。

 

 

 

 

そもそも冠詞覚えないと何も始まらない。

 

f:id:lemint:20191122082142j:image

 

苦しみながら覚えている(全然覚えてない)

 

 

なんかドイツ語の発音が綺麗だと思えないんだよね。

終わりじゃん。

 

 

何か新しい言語を学ぶ際にその言語に対して興味や憧れがあった方が絶対にいいんだと思うんだけどわたしはないな。

 

 

 

 

 

なんか目新しくて楽しいことがしたいな。