Be A Good Girl

ピンクの棺に入って最期♡

悲報

 

 

 

 

 

今日は晴天。

 

最高気温19度!!!

 

夏きたかも!!!

 

 

f:id:lemint:20180410034755j:image

 

 

 

 

ちゃんと調べたつもりだったけど今日、デンマーク日本語掲示板を見ていたら

 

「ワーホリでデンマークに行くので1年間働ける場所を探していますうんたらかんたら…」

 

というポストを見つけて

 

(わ、イリーガルじゃん。なのに堂々とポストしてるコワ…)

 

 

と思って認識を再確認しようとデンマークでの就労期間を調べた。

 

 

 

わたし以前にも調べたしその時も

 

・同じ雇用主の元で最長6ヶ月

・全体での就労可能期間は1年

 

 

だと思ってた。

 

 

 

違った!!!!!!!!!!!

 

 

 

ショック〜

 

 

 

 

正しくは

 

・全体での就労可能期間は6ヶ月

 

でした〜がははは

 

 

クソ。

 

最悪じゃん。

 

 

3ヶ月なんてどこの誰が雇うわけ?

 

搾取大好き日本人のジャパレス極悪経営者しか採用してくれないよ!

 

 

 

こんなに大変な思いしてCPRナンバーやバンクアカウントやICカードを作ったのにトータルで6ヶ月しか働けないなんて意味ある!?!?

 

デンマークにワーホリ来る意味ある!?

 

 

 

完全にしくった。

 

 

 

半年も無職なんて。

こんなに物価が馬鹿高くてひいひい言ってて、たいしてデンマーク人もウェイウェイしてないのに。

 

 

デンマークの物価の高さは想像上だかた到着5分で死ぬよ。

 

 

 

これは完全にわたしの調査ミス。

 

 

 

 

インターネットに

「就労期間は最大で半年」

って書いてあったけどなぜか勝手に

それは同じ雇用主の元でかと思ってた。

 

 

 

 

 

はあ〜ショック。

 

 

 

こんな条件、デンマークが好きで好きで仕方ない人以外来る意味ないじゃん。

 

 

人口だって鳥取?島根?そこらへんぐらいしかいないらしいよ。

 

デンマークこんなに大きいのに。

 

 

マジで今さら〜。

 

 

 

無職でデンマークいる意味ないしイリーガルで働かせてもらうほどデンマーク好きじゃないし冬来る前に他の国いこーっと。

 

 

 

 

 

 

追記 13.June 2019

半年とか3ヶ月とかゴタゴタしてるけど結局これデンマークで“最大半年働ける“っていうルールだった。

めっっっちゃ分かりずらかった。

わたしが言うなだけどネットは嘘情報もたまにあるから大使館のHPで確認するのが一番。

でもあの物価馬鹿高いデンマークで半年しか働けなくて残りの半年はどうやって生きろと?って感じしかない。

まあわたしはもう2度と行かないからいいけど。